忍者ブログ
sunholixxx blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5695e637.jpeg50618e0a.jpeg
5c65da48.jpeg










工房から完成したよと連絡もらいました。
カラーリングはワインレッド&サンバーストに変更しました。
7月に機種変したケータイのカラーリングが良かったので同じような色で。
全然意識してなかったけどジョン・パティトゥッチモデルで
同じようなのがあった気が。。。
この後GKピックアップも製造してもらおうかと思ったが、
見積もりの段階で結構な金額だった為、一時見送りで(笑)
月末に引き取りに行って暫くは様子見。
PR

cf5e3334.jpeg9f8f6882.jpeg








8弦兼LGX-SA用のセッティングがやっと完成しました。
音は太く、リアルタイム性を重視しつつ、機能と量は必要最低限。
録音時はギター側をLR、ベース側をセンターで
ライブ時にはアンプ3台必要(笑)


Ba  Gu
|   ↓
| г→[XVP-10]
|↑   ↓
|↑ [GR-20]→[Holy Stain]→[BEEF]
↓↑ ↑ ↓                  ↓
[B2]  ↑  [UD-Stomp]⇒G.amp LR  ↓
|   ↑                    ↓
↓   ↑                    ↓
[SL-20] ←←←←←←←←←←←←
| 

B.amp

 
[KORG XVP-10]
ギター用ボリュームペダル兼ZOOM B2用のEXPペダルとして使用。
同時使用出来るのが嬉しい。

[ELECTRO-HARMONIX Holy Stain]
エレハモ初のマルチエフェクト(らしい)。
とは云えリバーブ、ピッチシフト、トレモロの切り替えのみの
+歪み(Gainツマミ無しw)でメモリー機能も無し。
何処に需要があるかは謎だが、
とりあえず今のセッティングには合ってるのかも。
主にBigMuff的な歪み+リバーブとして使用。

[BOSS SL-20]
最近購入したスライス機能を搭載した変態エフェクト。
タップトレモロパン&ループマシンとして使用。
飛び道具的な使い方は今の所無し。

[weed BEEF]
エンハンス&バッファーで繋ぐだけで輪郭が出て太く抜けが良くなる。
プリアンプとしても使えるので掛けっぱなしで補強用にも使えて便利。

[ZOOM B2]
ベース用マルチエフェクト。
細かい所は抜きにベース用の為だけに揃えても嵩張るだけに、
この質、このサイズ、この値段で納めた事自体が評価が高い。
主にワウ、オクターヴァーとして使用。

[YAMAHA UD-Stomp]
例の8台直列ディレイ。
エフェクト音にイコライジング&モジュレーション、定位設定可。
ペダル使用可とこれにしか出来ない機能満載。もはや手放せない。

[Roland GR-20]
ギターシンセモジュール。和楽器&ボイス音発生装置として使用。
もうちょいコンパクトになるか設定が自由に変えられれば面白いのだが。
GKピックアップ内蔵のLGX-SAさえも多少シグナルエラーは出てしまう。
次機に期待しつつも結局改善はされないんだろうなあ。。。
VG-99も試したがあっちはアナログシンセ的に使いたい人向き。

 

9408984c.jpeg









一ヶ月前から修理に出してたF/Jのジャズベ(オリジナルパーツはボディのみw)
が一昨日修理上がってきました。
15年前に購入して以来、改造を重ねて
最早何処のベースなのかも原型は留めて無いが(笑)

・MOSESグラファイトネック(フレットレス)
・ディマジオ/モデルJ
・バダスⅡブリッジ
・MOON/特注アクリルピックガード
・Hipshot/D-tuner
・フェンダージャパン/ジャズベボディ

久々に弾いてみた感想で、、、やっぱ4弦でしょ!(笑)
めちゃめちゃ弾き易くてなんだか「ベース」としての範囲なら
本気で4弦が最も正しい形の気がしてきたんだが。。。
所有してるベースと言える楽器は最早これ一本となった。
今日10年間使ってきた5弦ベースを売却しました。
ここ暫く弾いてなくて、今やってるような音楽では使い所も思い浮かばず、
このままでは勿体無いのでヤフオクで出品した所、買い手の方が着きました。
発送前に再調整しながら弾いててかなり弾きこんであちこちボロボロだけど,
楽器の鳴りはものすごく出るようになってて,
この1本はホントに苦楽を共にしてきたな~。
今までありがとう。

買い手の方の自己紹介で
「数年で資産価値が極端に下がるものにお金をかけることを好みません。
「自論」は語るが「汗をかかない」男を好みません。
 ベーシスト不在で困っている方々の手助けは、もう辞めます。」
という言葉が印象的でした。
同意見だw
7c9b3248.jpegadc1b3ff.jpeg








8弦を軽量化の為に6月から工房に出してて
加工が終わったよ、と写真を送ってもらいました。
ボディの角がかなり取れて丸くなってます。
ネックも少し薄くなってます。
これから塗装で1ヶ月。
その後GK組み込みで更に一ヶ月。
先はまだまだ長いですな~。
カラーリングもいっそ前と全然違う物にしようかしらん☆
 
≪ 前のページ   |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sunholixxx
性別:
男性
自己紹介:
ベース、ギター奏者。
2003年よりソロを中心に舞踏や美術作品等のパフォーミングアート、多ジャンルのミュージシャンとのコラボレーションを主に活動。
2007年には自身の主催するイベント「ALCHEMIST」での活動も開始。2011年から団体名として、『Project AXiV(アクシヴ)-Alchemist eXtra in View-』に改名。

mail:sunholixx@hotmail.com

バーコード
ブログ内検索
カウンター