[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
8弦兼LGX-SA用のセッティングがやっと完成しました。
音は太く、リアルタイム性を重視しつつ、機能と量は必要最低限。
録音時はギター側をLR、ベース側をセンターで
ライブ時にはアンプ3台必要(笑)
Ba Gu
| ↓
| г→[XVP-10]
|↑ ↓
|↑ [GR-20]→[Holy Stain]→[BEEF]
↓↑ ↑ ↓ ↓
[B2] ↑ [UD-Stomp]⇒G.amp LR ↓
| ↑ ↓
↓ ↑ ↓
[SL-20] ←←←←←←←←←←←←
|
↓
B.amp
[KORG XVP-10]
ギター用ボリュームペダル兼ZOOM B2用のEXPペダルとして使用。
同時使用出来るのが嬉しい。
[ELECTRO-HARMONIX Holy Stain]
エレハモ初のマルチエフェクト(らしい)。
とは云えリバーブ、ピッチシフト、トレモロの切り替えのみの
+歪み(Gainツマミ無しw)でメモリー機能も無し。
何処に需要があるかは謎だが、
とりあえず今のセッティングには合ってるのかも。
主にBigMuff的な歪み+リバーブとして使用。
[BOSS SL-20]
最近購入したスライス機能を搭載した変態エフェクト。
タップトレモロパン&ループマシンとして使用。
飛び道具的な使い方は今の所無し。
[weed BEEF]
エンハンス&バッファーで繋ぐだけで輪郭が出て太く抜けが良くなる。
プリアンプとしても使えるので掛けっぱなしで補強用にも使えて便利。
[ZOOM B2]
ベース用マルチエフェクト。
細かい所は抜きにベース用の為だけに揃えても嵩張るだけに、
この質、このサイズ、この値段で納めた事自体が評価が高い。
主にワウ、オクターヴァーとして使用。
[YAMAHA UD-Stomp]
例の8台直列ディレイ。
エフェクト音にイコライジング&モジュレーション、定位設定可。
ペダル使用可とこれにしか出来ない機能満載。もはや手放せない。
[Roland GR-20]
ギターシンセモジュール。和楽器&ボイス音発生装置として使用。
もうちょいコンパクトになるか設定が自由に変えられれば面白いのだが。
GKピックアップ内蔵のLGX-SAさえも多少シグナルエラーは出てしまう。
次機に期待しつつも結局改善はされないんだろうなあ。。。
VG-99も試したがあっちはアナログシンセ的に使いたい人向き。
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
2003年よりソロを中心に舞踏や美術作品等のパフォーミングアート、多ジャンルのミュージシャンとのコラボレーションを主に活動。
2007年には自身の主催するイベント「ALCHEMIST」での活動も開始。2011年から団体名として、『Project AXiV(アクシヴ)-Alchemist eXtra in View-』に改名。
mail:sunholixx@hotmail.com